枕を良いものに変えると違うのか

抜け毛が増えるようになってから、育毛ミストを使い、頭皮環境を改善することに努めています。そして食事も脂質が多い物を避けるよりなり、ヘルシーな食事環境になってきました。これで改善できれば良いのですが、今一つ効果が良く分からないのです。
なので、枕を良いものに変えたらどうか?と思い始めました。昼間に帽子を被り続ける事は、頭皮が蒸れた状態になるので悪いと聞きます。それと同じように、枕の通気性を高めることは有効なのではないかと思っています。

マッサージブラシで育毛

最近、マッサージブラシを使うようになりました。育毛対策のためにです。毛穴に余分な皮脂が詰まっていたりすると、抜け毛が増えやすくなるみたいで、そのためにマッサージしながらブラシで汚れをきれいにするのがいいみたいです。何か、テレビのコマーシャルで見て気持ちよさそうだったので、わたしも使ってみたいと思って買ってみました。
マッサージブラシを実際に使ってみると、結構気持ちが良いです。ていねいにブラシしていると、汚れもきれいにさっぱり、落ちるような感じがします。毎日お風呂に入っている時に、マッサージブラシを使っています。少しめんどくさいと思う時もありますが、気持ちが良いので続けています。育毛対策にブラシはおすすめです。